さあ!マイホームを建てよう!

2018年9月

当時、私33歳。旦那さん30歳。(子供なし)祖父母と同居し、4人暮らし。

結婚して半年が経ち、お父さんの提案で私達のマイホームを作ることとなりました( *´艸`)

身内やご近所さんの新築は、タマホームさんの利用が多く、私たちもタマホームさんへ依頼することにしました。

こちらが解体前の様子になります。

マイホーム予定地(倉庫・花壇・井戸あり)

ありがたいことに、土地代はありません。ただ、倉庫の解体費用。古井戸の撤去に費用がかかります。

思い立ったが吉日!

予約はなしに、旦那さんとお父さんと私の三人でいざタマホームへ!!

タマホームのスタッフさんは、急な来店にも関わらず、嫌な顔もなく親切に対応していただけました。

注意しておくべきこと!!

タマホームさんだけではないかと思いますが、お家を立てる前に紹介制度というものがあり、自らで、「〇〇さんの紹介です。」ということをお伝えしなくてはいけません。

タマホームさんから聞いた情報から、たまたま知り合いであったお方がタマホームで建てていた場合、知り合いだから、値引きの対象になるかといったら、ならないんですね。

ですので、言われる前に、必ずどなたの紹介で来たかということをお伝えしましょう!!

気配りがある対応

最近は、車屋さんでもそうですが、タマホームさんでも打合せの際はジュースとお菓子がでてきます(^^)/

お話すると喉が渇きますし、甘いものっていいですよね( *´艸`)

また、定期的にイベントをやっています。

ラーメンの詰め合わせ・お野菜の詰め合わせ・お菓子のプレゼント等々行っています。

お得なので、打合せに行くことも面倒だと思うことなく、むしろ楽しんでいくことができます。

もちろん、打合せ場所にはキッズスペースもあり、お子様づれの方もお子様が退屈せず居られるかと思います。

続く( *´艸`)

takamorisan
  • takamorisan
  • 2019年3月、多趣味な主婦がブログを始めました。どこまでできるか挑戦中。 新卒で地元の金融機関へ就職→10年で退職→ゴルフ場へ就職→2年で退職→地元工場へ就職→2年後、結婚し退職→フルパートで働きながらブログを始める。 住宅ローン35年を早く返せるように、パート以外の収入を楽しみながら生み出します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です