2018年の懸賞当選報告

皆さん、こんにちは。

高森です。

↓昨年(2018年)の懸賞の当選一覧です。

すごく少ないですよね( ;∀;)10個って。。

言い訳をすると、結婚・引っ越し・就職・新築打合せ・・・などが続き、懸賞に力を入れ始めたのは、夏頃になります。

↓ブログ開設(2019年3月)と同時に、本格的に懸賞記録を付けていきたいと思います。

2019.3.21時点

今までこういった記録はつけていませんでした(*´ω`)てへ

記録をつけると、ビジネスみたいですねw

すぐに、成績が出るものではないので、とにかくコツコツとハガキ職人にならなくてはいけません。

正直、結果が見えないものを続けることってしんどいです。

↓こういったものを作成してみました

以上、9つです。

余談ですが、

先日、ラジオを聴いていたら私のツボに入ったワードがありました。

【〇〇式】

よし!!貰おうと思いましたw

【〇〇流】という言葉より、良き( *´艸`)

では、高森式モチベーションを上げる説明をします。

1)家族に協力をしてもらう。

ありがたいことに、旦那さんが協力してくれます。

パッケージなどについてマークやバーコードを必ず切り取り、捨てずに保管してくれています( *´艸`)らぶ。

2)家計の負担にならない買い物を。

無駄に買い過ぎるということはしません。

あらかじめ、HP等で懸賞の必要枚数などを確認して、2つだけ購入する。とか、

ヨーグルトは、A社ではなくキャンペーン中のB社を選ぶ。とか、

どうせ買うなら懸賞対象品を必要な分だけ。という単純な意識です。

3)普段からバーコードを集めておく。

懸賞の内容により、大量にバーコード(マーク)を必要とする場合があります。

その時の為に、バーコードは取っておきます。

悩んだら、とりあえず切って取っておく。高森式です。

カオス(*ノωノ)

4)同じ趣味の人を参考にする。

懸賞マニアの人たちは、【ケーマー】と呼ばれており、ネットで【ケーマー】と、検索すると、いろんなケーマーさんがいらっしゃいます。

この方が一番有名ではないでしょうか。ガバちゃんhttps://ameblo.jp/gaba6/

アイデアが豊富で、良きところは、すべて盗むべきです!!

ぶっちゃけ、盗んだかどうかわかりませんからね( *´艸`)

5)宝くじより当たるといったプラス思考。

これは、例えですが、私の考えです。

とりあえず、プラス思考で楽しくハガキ職人になりましょう(*’▽’)ということです。

嫌々作業していても、ストレスですからね。

6)ハガキ・封筒のデコレーションを楽しむ。

シール・マスキングテープといったものを使用して、ハガキや封筒の目立つようにデコレーションをします。

器用な方なら好きな作業だと思います。

7)書き終えた瞬間に忘れる(笑)

書き終えたら、次に向けて頑張りましょう(^^)/ということです。

当たらなかったらどうしよう。とか、当たったらいつくるのだろう。は、ぶっちゃけ無駄な時間になるのです。

当選品は、忘れた頃に届くのです( *´艸`)

8)当選したら、共有する。

共有すると、なぜいいのか。

家族みんなが、懸賞を認めてくれるのです(笑)

当たるわけない。とか、無駄な時間。と言われていましたが、高森家では、私の趣味がプラス方向に認められるようになりました(笑)

昨年は、カルビーのジャガイモが3ケース当たり、みんなに配りました。

美味しさも共有です(*’▽’)

9)日記(ブログ)を公表し、実績を積み上げていく。

これは、私の目標ですが、周りに宣言をすることで、逃げれなくなり、一生懸命になります。

プレッシャーでもありますが、懸賞は大好きですし、懸賞に関しては、今後も盛んになっていくと予想します。

というのも、ポイント戦略みたいなものだと思っています。

ポイントを付けないと売れないように、懸賞をやらないと売上が上がらないということと、似ていると思うからです。

以上、サクッと高森式モチベーションを上げる方法です。

良ければ参考にしてみてください(*’▽’)

takamorisan
  • takamorisan
  • 2019年3月、多趣味な主婦がブログを始めました。どこまでできるか挑戦中。 新卒で地元の金融機関へ就職→10年で退職→ゴルフ場へ就職→2年で退職→地元工場へ就職→2年後、結婚し退職→フルパートで働きながらブログを始める。 住宅ローン35年を早く返せるように、パート以外の収入を楽しみながら生み出します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です