【滋賀限定】カルビーよりサラダパン味のポテトチップスが販売。実際に食べてみました。

皆さん、こんにちは。

2018年2月より滋賀県民となりました。高森です。

本日は、滋賀県長浜市木ノ本が発祥である、つるやさんの【サラダパン】がカルビーのポテトチップスになりました。感想をまとめます。

【滋賀県彦根市 ビバシティ平和堂】 月に2回ほど足を運びます。

そもそも、サラダパンって何??

このサラダパンについて、超簡単に説明しますと、たくあんを細切りにし、マヨネーズで和えたものがコッペパンに挟んであるのです。

ご覧の通りとてもシンプルなパンです。定価134円(税別)

【サラダ】と聞くと、洋風なパンを想像をしますよね。私も初めて食べた時は、どちらかというと【たくあん】だから和風なんじゃ?という感覚でしたが、マヨネーズで和えてあるために洋風となり【サラダ】となったのかなと、感じました。

クセになる味です。妊娠中の私は、このサラダパンに何度かお世話になりました。シンプルなコッペパンに、塩気のあるたくあんのマヨネーズ和えは、妊婦の舌には絶妙だったわけです。

また、食感もコリコリしていて、食べた感があるのも特徴です。

ちなみに、

つるやさんは【サラダパン】だけじゃない!

正直、他社メーカーに比べて割高であるため、お財布との相談で購入していますが、どのパンもいつも魅力的でとても美味しそうです。

甘いパンもお惣菜パンも販売されています。

サンドイッチのお店もあります!

長浜市に遊びにきたら、黒壁スクエアの観光と合わせて行きたいお店が、つるやさんのお店です。

丸い食パンに自分好みの具を選ぶことができるとてもオシャレなお店です。デートの1つとして是非プランに入れてほしいです♪

この後ろ姿の男性は、旦那さんです(笑)
丸い食パンが有名です。
どれも美味しそう!!食べ歩きにちょうどいいかも♪

【住所】〒526-0056  滋賀県長浜市朝日町15−31

お待たせしました!

ポテトチップス【サラダパン味】実食です!

高森家の愛犬ポッキーちゃんです♪上手に撮影に協力してくれました。
ポテチ大好きな旦那さんです。
妊娠中の私は、ポテトチップスが食べれなく、パンの方を食べました。
小学校5年生の姪っ子達にもプレゼント♪

【サラダパン味】の感想をまとめてみました。

  • たくあんの味よりもマヨネーズの味が強い。
  • 今までに存在しても良さそうな味。
  • 違和感なく普通に美味しい。
  • マヨネーズが好きな方には好まれる味。 以上です。

子供は正直で嘘をつけないと思うので、美味しそうに食べてくれて、本当に美味しいんだろうな。と思いました。

岐阜出身の私は、実家に帰る際に、滋賀の名産を選んで手土産を買っていきます。いつも思うのは、【サラダパン】を食べて貰いたいと思ってはいるものの、食中毒等の心配があるためなかなか買って帰れません。

しかし、ポテトチップスの【サラダパン味】であれば、可能であると思いました(笑)次回、帰省する際は、【サラダパン味】のポテトチップスを購入して帰ります(^^)/

takamorisan
  • takamorisan
  • 2019年3月、多趣味な主婦がブログを始めました。どこまでできるか挑戦中。 新卒で地元の金融機関へ就職→10年で退職→ゴルフ場へ就職→2年で退職→地元工場へ就職→2年後、結婚し退職→フルパートで働きながらブログを始める。 住宅ローン35年を早く返せるように、パート以外の収入を楽しみながら生み出します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です