【レビュー】セブンイレブンの黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ【2021年8月30日】

こんにちは。

甘いもの大好き主婦『高森』です。

2021年8月より、1歳3か月になる息子が乳児園に通うことになりました。

ということは!

スイーツをゆっくり食べる時間が増えたということなんです!!(笑)

これ、育児中のママさん(パパさん)なら、理解してもらえるかと思いますが、小さな子供と1日一緒にいると、なかなかゆっくりスイーツを味わう時間てないですよね。

まだ幼児食を食べる子供の前で、おいしそうにスイーツを食べることなんで、私にはできません。興味持たれるし、絶対に食べたがるのに、あげれないて酷じゃないですか!1

ということで!

今日のおひとり様スイーツはこれだ!!

セブンイレブンの黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェです。

  • 価格 278円(税込300円)
  • カロリー 314カロリー
  • 購入日 2021年8月30日(月)
消費期限は9月2日なので3日程もちますかね(^^♪
この層がたまりません!
どこから食べようか、本当に悩みました(笑)
とりあえず、生クリームから。。
どうやって食べたらいいのか、本当にわかりません(笑)食べ方についての記載があるといいのになあ。って思いました。きっと相性とか考えられて作られたと思うんですよね。
白玉とわらび餅が1つずつ入っていました。
めちゃ柔らかい!白玉の味はとてもシンプル!美味しいけど、もっと黒ゴマのソースと絡めて食べればよかったかな。もう一つ白玉があったらな~(笑)
白玉同様、わらび餅もめちゃ柔らかい!黒ゴマのソースをつけて食べてみたけど、悪くない。わらび餅単品で食べてもきっと美味しいと思う。わらび餅ももう1つぐらい入っていたらよかったな~(笑)
メインを食べきったあとは、ブラマンジェのみ!くどい!(笑)
はい、ごちそうさまでした!

【 黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ 】を食べてみて、正直な感想

辛口コメントでいきますね。

リピートはないかな。

このスイーツってぐちゃぐちゃにして食べるのが正解なのかな?

お餅(白玉・わらび餅)二つは、シンプル。そして、ブラマンジェが甘い!(甘すぎる位)なので、最後に余ったブラマンジェを食べきるのに、しんどさがありました。

このブラマンジェは、液体に近く、甘い液体という感じですので、私としてはもう少し硬さがあった方が食べやすいと感じました。

あと、灰色部分の黒ゴマソースですが、ゴマの独特のザラザラした感じは、好き嫌いが出てきそうですね。ゴマなので、当たり前といえば当たり前なのですが、なめらかさがないんですよね。

こうやって食べると美味しいよ!とか、お餅とこのソースの組み合わせが美味しいよ!っていう記載があったら良いかと思いました。

甘党な私でも、久しぶりに『くどいなあ』『当分、スイーツはいいかなあ』って思いました。

今回、ちょっと残念でした。

セブンさんごめんなさい。

また、新しいスイーツに期待していますから(^^♪

それでは、また次回のスイーツブログをお楽しみに♪

takamorisan
  • takamorisan
  • 2019年3月、多趣味な主婦がブログを始めました。どこまでできるか挑戦中。 新卒で地元の金融機関へ就職→10年で退職→ゴルフ場へ就職→2年で退職→地元工場へ就職→2年後、結婚し退職→フルパートで働きながらブログを始める。 住宅ローン35年を早く返せるように、パート以外の収入を楽しみながら生み出します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です