ラジオ投稿でお小遣い稼ぎ!?【意外とオススメです】

こんにちは。

懸賞大好き高森です。

実は、ラジオ投稿も大好き高森です。

本日は、懸賞ではなくラジオ投稿のお話です。

ラジオも、プレゼント企画が多いのでオススメです。

昨年・2018年は、ラジオの投稿で2つプレゼントが送られてきました。

普段から愛聴しているFM滋賀(e-radio)と、ネットで見つけた東京FMからです。

↓FM滋賀より【商品券】

1000円が1枚、2枚、、、、、10枚!!

10000円キタ――(゚∀゚)――!!

ん?(・ω・)

商品券、対応店舗は東京だと?

滋賀県民に、東京でしか使用できないお店【滋賀産商品を扱う】の商品券をプレゼントw

んー・・

滋賀県民は、平〇堂の商品券の方がwww

東京のお店で、滋賀の名産が買えるとのことでしたので、東京に住む知人に送りました。

後に、お酒とジャムを購入したとの報告があり、無駄にならずに済みました。

喜んで頂いて何よりです。

【FM滋賀(e-radio)】
https://www.e-radio.co.jp/

↓東京 FMより【今治タオル】

↑この番組は、東京FMですが、全国ネットで放送しています。

番組は、【賢者の名言】です。

放送が早朝のため私は聞くことが不可能ですが、HPを見るだけでも面白いですよ。

今までに聞いたことがある名言もあれば、隠れた名言もあります。

また、当たり前のような内容の名言もありますが、初心に返ることができ、脳に良い刺激を与えてくれます。

【東京FM:賢者の名言リンク】 https://www.tfm.co.jp/me/

このプレゼントは、HPの感想や取り上げてほしい名言をリクエストして当選しました。

私が、ラジオ投稿(プレゼントあり)をオススメする理由は3つです。

ラジオは、ハガキ懸賞と違ってネットを通すだけなので、ほぼゼロ円での投稿(応募)が可能です。

ラジオは、メッセージありきなので、誠実に書き込めば当選の確率が高いと考えます。

お気づきの方も多いかと思いますが、正直な話、リアルに放送を聴いていなくても問題ないということです。この2つのプレゼントが証明してくれています。HPに行き、的はずれなアンケート回答・メッセージ・リクエストを送らなければいいのです。※もちろん聴いていることに越したことはありません。

※ちなみに、プレゼントが貰えない番組への投稿はしていません(笑)

また、ラジオは聞き流すだけで、情報が耳に入るので、普段からテレビを見ない私にとっては貴重な情報入手手段となります。

ニュースだけでなく、音楽の新曲や懐かしい名曲も聴けるのも良いですね。

↓高森の場合

【平日・ラジオを聞く時間帯】

朝:8:00~8:30
夕:17:30~18:00

【お気に入りのラジオ番組】

朝:ホンダスマイルミッション
夕:ナガセ ザ スタンダード【TOKIO:長瀬智也さん】

【狙っていた オリジナルプレゼント】

2019年3月末で終了となりますが、ナガスタのオリジナルTシャツの当選を目指して、3月からメッセージを毎日送り続けていました。

全国放送ということと、持ち時間が10分なのでプレゼントの当選は厳しかったかもしれません。

もっと前から送るべきだったと後悔しています。

【長瀬さんが好きそうなネタ】

・バイクネタ
・旬なネタ
・ご当地ネタ(習慣・グルメ)
・オシャレ(服・ジーンズ)
・雑学・・・

基本、メッセージの内容はなんでもOKでした。

私、高森は、普通自動二輪の免許を取得しているので、バイクのネタで攻めていましたw

スポンサーは、スズキですからね。

ネタとしては、十分ではないでしょうか。

↓このTシャツが欲しかった。

せっかく今後もブログのネタになるかと思っていたら、今週末でナガスタが終わり。。

寂しいですね。

しかし、

ナガスタに限らず、ラジオのメッセージの作成は、とても楽しいものです。

何と言いますか、、自分の気持ちを誰かに打ち明けるってストレス発散になります。

あと、ちょっといい文章が仕上がった時の充実さ。

良き!

かなり良き!!

人の話は聞くのは嫌だけど、求められている人に自分の話や意見を言うというのはとても楽しいです。

ラジオ番組にもよりますが、極端な内容でなければだいたいのメッセージって否定されませんからね(笑)

自分を受け入れてくれる前提で書きますから、私は継続してラジオメッセージを送ることが可能です。

作業を短時間で行うコツですが、面白いネタがあると、忘れないようにメモしておきます。

仕事から帰ってきてから、PCを開き、メモしておいたネタを広げるだけです。

ブログ記事も ラジオ投稿も、普段の生活で、「あ、これ面白いな。」と思ったら速攻メモですね。

そう考えると、ブログより簡単で、プレゼントも貰えて、自分のネタが放送されて、

本格的に投稿を始めたら楽しそうですね(^^)/

今日は、ラジオ投稿についてでした。

ばいびー♪(長瀬風)

takamorisan
  • takamorisan
  • 2019年3月、多趣味な主婦がブログを始めました。どこまでできるか挑戦中。 新卒で地元の金融機関へ就職→10年で退職→ゴルフ場へ就職→2年で退職→地元工場へ就職→2年後、結婚し退職→フルパートで働きながらブログを始める。 住宅ローン35年を早く返せるように、パート以外の収入を楽しみながら生み出します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です