【検証】カレーヌードルと雪見大福のコラボは本当に美味しいのか

皆さん、こんにちは。

多趣味な主婦・高森です。

本日は、話題のコラボが本当に美味しいのか試してみました。

なぜ試そうと思ったのか。。

テレビが家にない高森家。

まず、ネットで【日清のカレーヌードル】と【ロッテの雪見大福】のコラボは美味しい。と見た時は完全にスルーでした。

ですが、ラジオで【日清のカレーヌードル】と【ロッテの雪見大福】のコラボが話題ということで、実食され、「美味しい!」「美味しい!」との連発でした。

これは、食べるしかない!!

旦那さまに反対されましたが、無視する嫁。

※皆さん、知っていましたか?

【ロッテ雪見大福】って、以前は冬期の期間限定のアイスクリームだということを。昨年(2018年4月)から通年商品化となりました。

※この時点で気づくべきでした。。

とびっきり美味しいものであれば、どのスーパーでも【ロッテの雪見大福】が売り切れであるということを。。

⇒それが、普通に購入できたということは、もしかして…ドキドキの3分でした。

完全に蓋は閉まっていませんが、可愛いから許す(*ノωノ)

こちらが【公式】の食べ方です。

なんと!!

高森さんは、公式ルールを無視してしまいました。

そうなんです!おっちょこちょいなんです。

【公式】は、お湯を入れる前に、雪見大福をいれるのですが、高森さんはお湯を入れ、3分経った後に雪見大福をぶっこんだのです。

↑お湯を通常より5ミリ程少な目というルールは守りました。
↑心配そうに見守るひよこちゃん。
↑雪見大福を久しぶりに見ましたが、小さくなった気が…。
↑ドキドキ(*’ω’*) わくわく(*’ω’*)
↑ちゃぽん(*ノωノ)
↑恐る恐る浸します。
↑お餅みたい。これは期待(*’▽’)
↑混ぜ混ぜ。

食べるまでの予想

1)イメージとして、ハチミツチーズナンをイメージしていましたが、全く違うものでした。

2)お餅生地は残るものだと思っていました。

3)とにかく美味しい。

↑ん??あれ・・・

なんと!!

餅生地までもが、溶けてしまっていました。

(´;ω;`)ウッ…

しかも・・

旦那さまには怒られる。

(´;ω;`)ウッ…

そして・・

マイルド化したスープが飲み干せない。

(´;ω;`)ウッ…

↓こちらが【公式】ルールで作られた【雪見カレーヌードル】になります。

きっとお味は一緒ですよね?

【ロッテ】さんも【日清】さんも、この実食を行い「美味しい!」と絶賛している記事を拝見しました。

正直「美味しい」というより、「思った以上に普通に食べれる。」という方が正しいのでは。と思ってしまいました。

もしくは、普段カレーヌードルを食べていない者が、突然に雪見大福を入れて食べたことが間違っていたのでは。と思ってしまいました(笑)

もし、この【雪見カレーヌードル】ファンの方がいたらごめんなさい。

私としては、それぞれ単品で食べたほうが絶対美味しいというコメントです。

次はどんなコラボ飯に挑戦しようかな♪(←懲りないw)

takamorisan
  • takamorisan
  • 2019年3月、多趣味な主婦がブログを始めました。どこまでできるか挑戦中。 新卒で地元の金融機関へ就職→10年で退職→ゴルフ場へ就職→2年で退職→地元工場へ就職→2年後、結婚し退職→フルパートで働きながらブログを始める。 住宅ローン35年を早く返せるように、パート以外の収入を楽しみながら生み出します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です