【滋賀県長浜市】インド・ネパール料理「サプナ」に行ってきました。~高森家おでかけブログ第1回~

皆さん、こんにちは。

2018年2月より長浜市民になりました。

高森嫁(34)です。

このブログでは、滋賀県長浜市の(なんでもあり)おでかけ情報をお伝えしていきます。

住宅ローン開始と共に、旦那さんと贅沢しないおでかけを楽しんでいます。

※すこぶるケチ過ぎて参考にならない場合があります。あしからず<(_ _)>

記念すべき第1回です!

【おでかけ日】

2019年4月6日(土)

【おでかけ目的】

ハチミツチーズナンが無性に食べたくなる。

本日は、インド・ネパール料理【サプナ】さんに行ってきました!

【お店情報:サプナ】

住所:滋賀県長浜市大辰巳町36第22森野ビルA1F

電話:0749-62-5051

定休日:なし

営業時間:ランチ11:00~15:00(LO14:30)ディナー17:00~22:30(LO22:00)

その他:14テーブル・52席 共同駐車場あり

【お店情報】 https://sapna.jp/nagahama/

【私が必ず注文するメニュー】

ハチミツチーズナン

↑テイクアウトの状態のハチミツチーズナン

ナン単品も美味しいのですが、ハチミツとチーズが入るだけで、別格の美味しさになります。

基本、私は単品で食べる「ハチミツ」や「チーズ」は苦手ですが、3つが融合すると確変が起きます。

サプナさんが提供するハチミツとチーズには癖がないものを使用しているかもしれませんが、とりあえず美味しいです。

2019年4月6日(土)PM14:32 サプナ着

ラストオーダーに間に合わず、、テイクアウトをしました。

15分後・・・

たまたま見つけた外のベンチで食べることに。

ハチミツチーズナン・チキンカレー・サラダのセット(950円)

1つのセットを2人でシェアします。

花よりナンご(*´Д`)
ハチミツチーズナンにカレーをつけるも良き。

【おでかけポイント】

今年初のお花見です。(しかし、遠い)

長浜市民病院です。

ハチミツチーズナンはすごく好きですが、2人で1枚が丁度いいあんばいです。

少し足りないぐらいが一番美味しいです。

店内で食べる時は、通常のナンが無料でおかわりが出来ます( *´艸`)。

以前は、店内で食事をしました。

通常のナン( *´艸`)
シークカバブ
サラダ

メニュー表です【2019年2月時点】

単品メニューはすべて制覇したいと考えています。
これはお得です!利用すべき。

サプナさんにランチの時間があるとは不覚でした。今度来店時には、時間を気にしたいと思います。

今回、利用させていただいたベンチですが、、

↑ただのベンチではありません。
↑なんと、腹筋ができるベンチです( *´艸`)

【本日のおでかけ費用】

950円なり(2人分)

次はどこへおでかけしようかしら(*’▽’)

takamorisan
  • takamorisan
  • 2019年3月、多趣味な主婦がブログを始めました。どこまでできるか挑戦中。 新卒で地元の金融機関へ就職→10年で退職→ゴルフ場へ就職→2年で退職→地元工場へ就職→2年後、結婚し退職→フルパートで働きながらブログを始める。 住宅ローン35年を早く返せるように、パート以外の収入を楽しみながら生み出します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です