【滋賀県長浜市】外食は西友のお弁当をフードコートにて~高森家おでかけブログ第6回~

皆さん、こんにちは。

2018年2月より滋賀県民・高森です。

このブログでは、滋賀県長浜市の(なんでもあり)おでかけ情報をお伝えしていきます。

住宅ローン開始と共に、旦那さんと贅沢をしないおでかけを楽しみます。

※すこぶるケチ過ぎて、参考になりません。あしからず(‘ω’)

さて、第6回目です!

本日は、長浜市の西友さんに行ってきました。

皆さん、西友ってご存知ですか?

24時間営業のスーパーになります。

しかも、お値打ちな品が多く、最近よく利用させてもらっています。

特に、牛肉が安いので牛肉の購入は、西友さんと決めています。

【西友 長浜店:情報】

住所:〒526-0031  滋賀県長浜市八幡東町9−1

【西友 長浜店:HP】

西友 長浜店 店舗情報

この西友さんは、楽市楽座という大型商業施設内にあります。

・ニトリ
・スガキヤ
・ファーストキッチン
・キャンドゥ
・青山

など、多数のお店が入っています。

【おでかけ日】

2019年5月26日(日)

【おでかけ目的】

夜ごはんを食べに行きました。

本当は、吉野家さんの牛丼を食べに行きましたが、お客様でいっぱいのため、断念しました。

そして、楽市楽座の中のスガキヤさんに行きましたが、見る限りワンオペで、時間がかかりそうな様子だったので、西友さんのお惣菜コーナーにてお弁当を購入し、フードコートにて頂きました。

【オススメ】

細かい氷も出るウォーターサーバーが設置してありますので、お水でも問題ない方は、お弁当のみの購入で問題ありません(´▽`*)

また、小さなお子様用のいすもありました。↓↓

日曜日だというのに、席は空いていて、くつろぎながらお弁当を食べることが出来ました。

【高森おでかけルール】

経費はとにかく抑える!

料理の味をシェアをする。

※同じメニューは頼んではいけない。

このルールは、2種類の味を楽しめることができますが、同時に食べたいものが被ると、ケンカになります。

【今回、購入したお弁当】

ロースカツ重(旨味贅卵使用)398円
ネギ塩チキン弁当 398円

お弁当は、298円から販売してあります。298円で一食分が食べれるのは、お得ですよね♪

【本日のおでかけ費用】

ロースカツ重(旨味贅卵使用)398円  税別

ネギ塩チキン弁当 398円  税別

2人合わせて 859円なり

今回は、西友さんを利用しましたが、フードコートや休憩スペースがあるスーパーであれば、お惣菜やお弁当を買って食べる高森夫婦です(笑)

ご馳走様でした(*’▽’)

とても美味しかったです。

西友さんは、セルフレジを利用することによって、サクッとお会計も済みますよ。

今まで、お買い物は平和堂さんばかりでしたが、最近は西友さんへ乗り換えつつある高森です(‘ω’)

本日も、最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます。

takamorisan
  • takamorisan
  • 2019年3月、多趣味な主婦がブログを始めました。どこまでできるか挑戦中。 新卒で地元の金融機関へ就職→10年で退職→ゴルフ場へ就職→2年で退職→地元工場へ就職→2年後、結婚し退職→フルパートで働きながらブログを始める。 住宅ローン35年を早く返せるように、パート以外の収入を楽しみながら生み出します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です