【滋賀県長浜市:黒壁スクエア】地元住人がオススメする駐車場をご紹介します。

皆さん、こんにちは。

2018年2月より滋賀県民・高森です。

本日は、長浜市の黒壁スクエアに行くなら【この駐車場がオススメ!】地元住人・高森がご紹介します。

【2019年4月執筆時点】

私は、毎週末旦那さんとお買い物へ行くわけですが、いつも思うことがあります。

黒壁スクエアは、今日も観光客ですごい人!

と、同時にいつも駐車場が満車の状態をよく見ます。

そもそも、大きな駐車場がなく、あちらこちらで小さな駐車場を見かけるだけです。

そうなると、ウロウロしてしまい、あおられたり、クラクションを鳴らされたり。。

そこで!

是非、オススメしたいのが、フレンドマート 長浜駅前店の駐車場です↓

↓こちらの3枚の写真をご覧ください。

【撮影日:2019年10連休の3日目】

2019年4月29日(月)AM11:00 昭和の日

※フレンドマート 長浜駅前店の屋上です。

もちろん営業中ですよ。
(↑真ん中に見えるお城は、長浜城です。)
とても広い駐車場です。
ピンクの車は、高森カーです。
屋上は、貸し切り状態でした(^^)/

ちなみに、私は実家へ帰省する際には必ずフレンドマートさんを利用します。なぜなら、このフレンドマート 長浜駅前店の2階には、滋賀の名産が多く販売されているため、実家へ帰る前にお土産を購入するのです。

この駐車場で、2時間以上の利用の方は、是非1000円以上のお買い物をしてください!!

なぜなら↓

2時間無料になります。

もともと1時間は無料。

さらに1時間無料になります。

ちなみに、この【フレンドマート 長浜駅前店】は、いろんな呼び方があります。

  • 平和堂
  • フレンドマート
  • モンデクール

実は、私自身も違いが分かっておりません( ;∀;)

【1000円以上の買い物をするなら。。】

サラダパンで有名なつるやのパンシリーズを購入してみてはいかがでしょうか。

もちろん、2階のお土産売り場でお土産を購入するのもオススメです。

ひこにゃんのグッズコーナーもありますよ。

私の知人は、たばこを購入しておりました。

うまく利用してみてください(*’▽’)

ただし、注意すべき点は、時間帯や平日・祝日によって駐車料金が変わることです。

と言いましても、もともとの料金は都会に比べ格安です。

ですので、駐車場を探す時間・待ち時間無しで車を駐車するのであれば、フレンドマート 長浜駅前店の利用をオススメします。

せっかくのデートで恋人をイライラさせたり、家族旅行で嫌な思い出にならないように、観光地でサッと車が止めることが出来れば理想ですよね!

フレンドマート 長浜駅前店から黒壁スクエアはそれほど遠くありません。

【フレンドマート 長浜駅前店】

住所:〒526-0057 滋賀県長浜市北船町1-15

電話:0749-63-1301

お互いにマナーを守り、滋賀県長浜市を満喫してください(*’▽’)

これからも滋賀情報をどんどん報告していきます(^^)/

高森でした。

takamorisan
  • takamorisan
  • 2019年3月、多趣味な主婦がブログを始めました。どこまでできるか挑戦中。 新卒で地元の金融機関へ就職→10年で退職→ゴルフ場へ就職→2年で退職→地元工場へ就職→2年後、結婚し退職→フルパートで働きながらブログを始める。 住宅ローン35年を早く返せるように、パート以外の収入を楽しみながら生み出します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です