【滋賀県長浜市】株主優待券で吉野家の牛丼を食べてきました~高森家おでかけブログ第5回~

皆さん、こんにちは。

2018年2月より滋賀県民・高森です。

このブログでは、滋賀県長浜市の(なんでもあり)おでかけ情報をお伝えしていきます。

住宅ローン開始と共に、旦那さんと贅沢をしないおでかけを楽しみます。

※すこぶるケチ過ぎて、参考になりません。あしからず(‘ω’)

さて、第5回目ですぞ!

本日は、長浜市内にある吉野家さんに行ってきました。

吉野家さんはどこにでもありますが、株主優待券で食べてきたことをブログにて報告させてもらいます(笑)

【株主優待券について】

吉野家さんは、1年に2回、株主優待券が送られてきます。

私の場合は、毎回3000円分(300円×10枚)のチケットです。

1年、6000円はかなりお得です。

※この優待券は、牛丼のチルド商品との交換も可能です。

以前、銀行に勤めていた私は、株主優待券で生活をする桐谷さんの存在にあこがれ、退職金ほぼ全額を、株主優待券が魅力のある企業へ納めさせていただきました。

【現在、所有している株】

・吉野家
・ミニストップ
・キューピー
・三洋堂
・キャンドゥ
・オリコン
・バロー
・コカ・コーラ

株主優待券については、随時報告させてもらいます(´▽`*)

すべて、株主優待券がもらえる、最低金額で投資をしております。

では、吉野家さんにレッツゴー!

ウロウロして、写真撮影を邪魔する旦那さん。

【吉野家長浜店:店舗情報】

住所: 〒526-0031 滋賀県 長浜市 八幡東町13-1

電話番号:0749-68-2547

★地図★

【お店:ホームページ】

https://stores.yoshinoya.com/ysn_042446

【おでかけ日】

2019年5月25日(土)

【おでかけ目的】

1)株主優待券が送られてきた。

2)新築へ引っ越しの為、料理が出来ない状況のため、引っ越し牛丼

【高森おでかけルール】

1つの料理をシェアをする。

※同じメニューは頼んではいけない。

【今回食べた料理】

旦那さん うな重(1枚盛)

私 ネギ玉牛丼

【株主優待券・注意】

1)おつりはでません。

2)期限があります。

【本日の食事代】

80円(1200円は、株主優待券でお支払い)

2人合わせて 80円なり

高森家は、ケチ中のケチなので、端数になった分は現金で支払います。

【現在、キャンペーン中です】

スタンプを集めると、吉野家グッズがもらえます(´▽`*)

スタンプ集め・限定グッズというワードに弱い私ですが、無駄遣いは好みませんので、集めても7つまでになりそうです。

ちなみに、、

吉野家さんで、旦那さんはその日の気分でメニューを選びますが、私はネギ玉牛丼一筋です(`・ω・´)キリ

熱いご飯にたまごとネギと甘ダレでも十分に美味しいですよ(^^)/

まだ試していない方は、是非試して頂きたいです。

こちらも美味しそう( *´艸`)

次は、どこへおでかけしようかしら(*’▽’)

takamorisan
  • takamorisan
  • 2019年3月、多趣味な主婦がブログを始めました。どこまでできるか挑戦中。 新卒で地元の金融機関へ就職→10年で退職→ゴルフ場へ就職→2年で退職→地元工場へ就職→2年後、結婚し退職→フルパートで働きながらブログを始める。 住宅ローン35年を早く返せるように、パート以外の収入を楽しみながら生み出します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です