【滋賀県彦根市】佐和山遊園に行ってきました~高森家おでかけブログ第7回~

皆さん、こんにちは。

2018年2月より滋賀県民・高森です。

このブログでは、滋賀県長浜市の(なんでもあり)おでかけ情報をお伝えしていきます。
今回は、お隣の彦根市の情報になります。

住宅ローン開始と共に、旦那さんと贅沢をしないおでかけを楽しみます。

※すこぶるケチ過ぎて、参考になりません。あしからず(‘ω’)

さて、第7回目ですぞ!

本日は、長浜市の隣にある彦根市の佐和山遊園に行ってきました。

この【佐和山遊園】は、彦根に行く度に、すっごく気になっていました!

【おでかけ日】

2019年2月16日(土)

【おでかけ目的】

完全なる観光地だと思っていましたが、個人で造られたものだと聞き、とても興味がわき見に行きました。

そうです、マニアまでいきませんが、【廃墟】【不思議な建物】大好きです。

【この佐和山遊園の建物、噂では、、】

お金持ちさんらしいです。

とてもダイナミックな趣味ですよね!

【注意すること】

現在、ネットで佐和山遊園と検索をすると、心霊スポットと出てきます。ですが、立ち入り禁止となっていますので、ネタを求め、入らないようにしましょう。

【今回、何をしてきたか】

広いスペースを見つけ、出来る範囲の建物の写真を撮らせて頂きました。

今回、ブログに投稿してもよいものか悩みましたが、きっとこの持ち主さんも1人でも多くの方に見てもらうことが、本望だと思いブログに書かせて頂きました。

誰かが買い取り、復活!ということは、ないものでしょうか。

うまくリメイクしたら、観光スポットの1つになりそうです。

【高森おでかけルール】

経費はとにかく抑える!

今回は、ドライブ感覚で行ってきました。

【本日のおでかけ費用】

0円

もちろん2人合わせて 0円なり

一体、いくらのお金を費やされたのでしょうか。

takamorisan
  • takamorisan
  • 2019年3月、多趣味な主婦がブログを始めました。どこまでできるか挑戦中。 新卒で地元の金融機関へ就職→10年で退職→ゴルフ場へ就職→2年で退職→地元工場へ就職→2年後、結婚し退職→フルパートで働きながらブログを始める。 住宅ローン35年を早く返せるように、パート以外の収入を楽しみながら生み出します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です