【滋賀県長浜市】速報・賤ヶ岳橋リフトが再開します!~2019年5月に奥伊吹観光 株式会社へ譲渡されました。~

皆さん、こんにちは。

2018年2月より滋賀県民・高森です。

このブログでは、滋賀県長浜市の(なんでもあり)情報をお伝えしていきます。

※本日は、長浜市の木之本の情報になります。

なんと!

賤ヶ岳リフトが復活です!!!

※2018年3月より運休中でした。

実際問題、このリフトを求めて来る観光客が多いので、復活万歳です(´▽`*)

何故なら、

私が勤める会社から20分ほど歩いたところに、賤ヶ岳橋リフト乗り場があります。

私は、晴れた日の昼休みに散歩をするわけですが、半年の間に3回。他県ナンバーの車を運転する人に賤ヶ岳リフトの場所を聞かれたことがあります。

運休中であることを伝えると、とても残念そうに帰られます。

そして、いつも申し訳なさそうに答える自分がいます。

運休に関して、私は無関係ではありますが、遠方より楽しみにきた人達の思いを察すると、やはり申し訳なく思えてしまうのです。

【そもそそも運休の理由は、、】

土砂崩れ・人材不足が大きな要因のようです。

【復活の理由は、、】

2019年5月27日より譲渡され運営会社が変わりました。

【今まで】近江鉄道 株式会社
【これから】奥伊吹観光 株式会社 

【賤ヶ岳リフト:情報】

住所:滋賀県長浜市木之本町大音

【各会社:HP】(2019年6月11日現在)

近江鉄道 株式会社

http://www.ohmitetudo.co.jp/

近江鉄道 株式会社
(譲渡文書)

http://www.ohmitetudo.co.jp/file/lift_oshirase_20190527.pdf

奥伊吹観光 株式会社
(リフトに関わるサイトは現在確認できず)

https://www.okuibuki.co.jp/green/company/

【再開日(予定】

※お問い合わせ確認中です。分かり次第UPします。

【お昼休みは散歩をしながら…】

実は、ポケモンGOをしております。

この、木之本の大自然をバックに写真撮影を行います。

もう3年ほど前の携帯ですので、正面しか撮影が出来ません( ;∀;)

↑伊香具神社にて撮影
↑伊香具神社にて撮影(春は桜がキレイです)
↑散歩コースの田んぼにて撮影
↑散歩コースにて撮影。建物はライスセンター。
↑散歩コースの田んぼにて撮影。

賤ヶ岳リフトが復活すれば、

散歩中に、

リフトの場所を尋ねられても、

これからは笑顔で、

対応できそうです(´▽`*)

takamorisan
  • takamorisan
  • 2019年3月、多趣味な主婦がブログを始めました。どこまでできるか挑戦中。 新卒で地元の金融機関へ就職→10年で退職→ゴルフ場へ就職→2年で退職→地元工場へ就職→2年後、結婚し退職→フルパートで働きながらブログを始める。 住宅ローン35年を早く返せるように、パート以外の収入を楽しみながら生み出します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です