【SNS】ウィッグがあればこわくない。2つのウィッグを紹介します。【画像あり】

皆さん、こんにちは。

多趣味な主婦・高森です。

本日は、実際に購入してよかった商品を簡潔にご紹介したいと思います。

今回は、ずばり【ウィッグ】についてご紹介します。

【購入のきっかけはなに?】

ショートカットに失敗した時の為

【購入した店舗はどこ?】

楽天

「エマsドリーム Classic/Basic」 送料無料 ウィッグ フルウィッグ ロング 自然 小顔 wigリネアストリア LSRV_P

【どんなウィッグを購入したの】

2つ購入しました。

1)ボブ

2)ロング

【簡単に使用ができるの?】

もちろんです!誰でも、今の髪の状態関係なく取り付けが可能です。

1)購入した楽天ショップにて説明があります。購入前でも確認することが可能です。

2)購入した時に、商品と一緒に取説が入っています。

【実際に装着した画像がこちら】

ボブ(黒髪)


ロング(茶色)


【私の現在の髪方】

本来ウィッグの購入目的は、ショートカットが似合わない為の時用でしたが、実際、自分が気に入るショートカットになりました(笑)

【現在のウィッグの活用方法】

1)スカートを履きたい時にウィッグを活用。

2)ずばり!!SNS用です!!→オススメです。

私は、Twitterを行っていますが、やはり信頼を得るためには、【本人】の画像を出す。が一番だと思っています。もちろん、オリジナルの似顔絵等でも問題ないと思いますが、【本人】の画像を出すことにより、自分自身の行動に無茶がなくなる。責任を持った行動をとる。という自分自身への圧力となります。

【ウィッグの良さをお伝えします】

1)安い。

美容院のカット・カラー代より安いです。

2)取り付けが簡単。

上記でも説明いたしましたが、誰でも簡単に装着できます。スーパー不器用な私でも装着が簡単でした。

3)種類が豊富。

いくつかの髪型・髪色があるので、ローテンションして使用することで、飽きが来ません。

4)話題になる。

会社のイベント(いちご狩り)で装着して行きました(笑)最初、私だと分からずにすごい目で見られたことがいまだに忘れられません(笑)

5)ファッションの一部。

上記で説明しましたが、ショートカットではスカートが似合わず、今まで購入したスカートが無駄になるかと思いましたが、ウィッグのおかげでスカートを捨てることなく、履くことが可能です。

6)普段とは違う自分になれる。

この6番目が一番オススメする理由です。いつもと違った自分だけど、いつもの自分。気持ちを切り替えSNS等で発信することができるようになりました。

【気を付けるべき点】

1)お手入れ・保管に注意する。

ウィッグを長持ちさせたい時は、お手入れや保管に気をつけなれればいけません。
専用のスプレー・保管アイテムが別売りで販売されています。


2)違和感があるときは、帽子で隠す。

時には、何度やっても納得いく位置にウィッグがはまらない場合は、帽子を被っていました。
帽子があると、ウィッグ感を隠すことができます。

【高森まとめ】

3000円以下でいつもと違う自分になれるなんて、めちゃめちゃお得です。

髪を染めるにしても、時間がかかったり、お金もバカになりません。

ですので、ウィッグは気軽に気分転換や普段の自分とは違う自分へと簡単に変わることができるアイテムです。

また、髪を染めることができない学生さんにもオススメですよ。


takamorisan
  • takamorisan
  • 2019年3月、多趣味な主婦がブログを始めました。どこまでできるか挑戦中。 新卒で地元の金融機関へ就職→10年で退職→ゴルフ場へ就職→2年で退職→地元工場へ就職→2年後、結婚し退職→フルパートで働きながらブログを始める。 住宅ローン35年を早く返せるように、パート以外の収入を楽しみながら生み出します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です