【FM東京】SUZUKI KENTO’S CLUB 投稿から採用されステッカーが届くまで。

皆さん、こんにちは。

ラジオ大好き高森です。

本日は、【東京FM】SUZUKI KENTO’S CLUB(ケントズクラブ)に投稿して採用され、ステッカーが届くまでの期間をご報告したいと思います。

早速、結果をご報告します。

投稿日】

→2019年6月(正確な日付は忘れてしまいました)

採用日】

2019年8月27日(FM滋賀 17:45~)

ステッカー到着日

2019年9月20日(普通郵便)

【独断:ラジオの仕組み】

放送中「〇〇について、まだまだメッセージお待ちしております!」というワードをよく耳にしますが、期間が限られたメッセージ募集については、慌ててメッセージを送信したところで、採用される可能性というのは、ゼロに等しいと感じました。

なぜなら…

既に収録済みの可能性が多いからです。

今回、私が投稿してから採用されるまで、およそ2カ月の期間を要していました。

全国放送ということもあり、メッセージの投稿も多いことも考えられますし、やはり毎日5分の放送を毎日収録するということは考えられにくいんですよね。

きっと、何日か撮りためるため、「今週は〇〇について、メッセージを・・・」というメッセージの募集よりも、年間通じて募集しているメッセージについて、投稿するべきだと思いました。

【リアルで聞ける喜び】

上記で説明した通り、このSUZUKI KENTO’S CLUBは、生放送ではありません。

というのも、ラジオ局によって放送時間が違うんですよね。

私の場合、【FM滋賀】ですので、17:45~の放送になります。毎日、会社から帰宅する時に自分で運転する車の中で聴きます。

生放送ではないのですが、自身のメッセージが読まれた時に、リアルに聴けた時は本当に感激します。

しかも、全国放送ですからね(笑)

思わず、HPにアクセスし、スクショを撮り、テニスのメンバーに報告しました♪♪

私が、ラジオ投稿にはまったのは、懸賞からはじまりました。【切手代がいらない】というのがポイントでしたね(笑)また、【オリジナル】【限定】という言葉も大好きな高森です(笑)

【昨年のラジオのプレゼント:2つご紹介】

1つ目は、これも東京FMからのプレゼントです。賢者の名言という番組です。

ふわふわのハンカチが届きました。

2つ目は、FM滋賀からのプレゼントです。

商品券10000円分が届きました。

【ラジオは、聴くだけじゃ勿体ない?】

毎日、同じ時間にラジオを聴く方は、是非ラジオに参加してみてください♪

毎日、同じ時間に聞いていると、そのラジオのパーソナリティの好みであったり、放送内容が理解しており、投稿がしやすいのではないでしょうか。

投稿することによって、楽しみが増えることは間違いないですから♪

自身のメッセージが読まれた時は、感激しますよ♪

takamorisan
  • takamorisan
  • 2019年3月、多趣味な主婦がブログを始めました。どこまでできるか挑戦中。 新卒で地元の金融機関へ就職→10年で退職→ゴルフ場へ就職→2年で退職→地元工場へ就職→2年後、結婚し退職→フルパートで働きながらブログを始める。 住宅ローン35年を早く返せるように、パート以外の収入を楽しみながら生み出します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です