【当選報告:コープ滋賀】2020.02 フリー雑誌に掲載されポイントゲットしました。

皆さん、こんにちは。

懸賞大好き高森です。

このブログでは、懸賞の当選品を写真付きでご紹介していきます(´▽`*)

どうぞよろしくお願いします。

本日の当選品は、【コープ滋賀】さんの【ポイント(500ポイント)】です。

2020年3個目の当選品になります。

コープ滋賀発行の【スパイラル】2020年2月号に、私のメッセージが掲載され、コープで使用可能の500ポイント(500円分)を頂きました。

【当選品・画像】

コープ滋賀さんありがとうございます!この500ポイントは、コープにて500円分のお買い物ができるので、500円を貰ったという感覚です。嬉しいですね。

【応募資格】

コープ滋賀組合員とその家族。(私は妊娠をきっかけに2019年12月からコープの組合員になりました。)

【当選品・到着日】

当選の連絡は、上記の写真の通りハガキで来ました。(上記写真)

当選の確認は、2月最初の注文票にて確認しました。(上記写真)

【投稿締切日】

毎月発行されるフリー雑誌ですので、毎月指定された締切日までに投稿します。

【投稿内容について】

テーマが決められていたり、雑誌に関する感想であったり、自身の好きなフリーネタであったり。自身が投稿しやすいネタをチョイスして投稿することをオススメします。

【投稿方法】

ハガキ・ネット・FAXが利用できます。

今回、私はネットにて応募しました。スパイラルのHPから投稿ページに飛ぶことができます。必須事項等の枠があり投稿がしやすい画面になっています。

【実際の投稿作品】

【投稿文】

52分の挑戦で家事スキルアップ

私が行っている充実した家事の方法をご紹介します。私の家の炊飯器は、52分でご飯が炊きあがります。この52分の間にどれだけの家事ができるかという挑戦を毎日しています。例えば、おかず作り。食洗器内の食器の片付け。洗い物。冷蔵庫内の片付け。。を昨日より多くのことができるように考えながら家事をします。おかずを作る際には、タイマーを利用し、何かに夢中になり過ぎて忘れないようにこころがけています。無駄のない時間作りがとても充実しますし、昨日よりできることが増えるととてもハッピーな気分になれますよ。

【投稿のポイント】

今回のポイントのプレゼントに関して、懸賞扱いをしていいものか悩みました(笑)

ですが、懸賞のモチベーションを上げるために、当選品の1つとしてカウントさせて頂きました♪

私は、地元発行のフリー雑誌や組合限定のフリー雑誌の投稿はすごく好きです。なぜなら、全国版に比べて圧倒的に投稿するライバルが少ないと思っているからです。

また、私は何かアイデアを考えることがとても好きなので、こういった自分の考えを伝えるということがとても楽しく投稿することができます。是非普段から何か人とは違う発想をすることが好きな方は、こういったご意見の投稿に挑戦してみてはいかがでしょうか。

【アイデアはメモしておこう!】

私は、ふと何か思いついたら、すぐに手帳やスマホに書きこむくせがあります。

ここをこうしたら楽になる。節約になる。お得になる。等を忘れないうちに書き込むのです。そうすることによって、自分のアイデアによって人の手助けになるヒントになったり、話題になったり、自分自身の生活に潤いが出たりするものです。

メモを残しておくことによって、このようなメッセージの募集で、人とは違うメッセージがすんなりと書き込むことが可能となります。

私は、一度掲載されても今後もかかさず投稿していきます( *´艸`)

takamorisan
  • takamorisan
  • 2019年3月、多趣味な主婦がブログを始めました。どこまでできるか挑戦中。 新卒で地元の金融機関へ就職→10年で退職→ゴルフ場へ就職→2年で退職→地元工場へ就職→2年後、結婚し退職→フルパートで働きながらブログを始める。 住宅ローン35年を早く返せるように、パート以外の収入を楽しみながら生み出します。